みつもルーム お問い合わせ
トップページミツモルームとは?ご契約の流れお問い合わせ会社概要プライバシーポリシー

Yahoo!不動産はおとり広告ばかり

皆さまお世話になります。

本日もホームページよりお問い合わせを頂きました。I様、お問い合わせ有難うございます。

I様にお電話で希望物件の詳細を伺っていたのですが、はじめての一人暮らし&部屋探しとの事。当然賃料相場や契約までの流れなどもまだご存知ありません。

お話をする中でYahoo!不動産に掲載されている物件の話となりました。I様の希望はお風呂トイレ別々で梅田駅周辺で家賃は5万円まで、初期費用は総額で8万円までとの事。

確かにYahoo!不動産で検索すると出るわ出るわ。。。5万円どころか家賃17.000円で築5年以内、広さ25㎡以上のとても綺麗な分譲マンションが沢山ヒットします。

断言します!残念ながらこれらは全ておとり広告です。もう騙されないで下さい。梅田駅周辺で家賃が5万円以下でこんな条件は例え事故物件であってもあり得ません。20年近くこの業界におりますが、身内の者、同業者、一緒に仕事をして来た同僚含めそんな家賃で住めた人は1人も居ません。

事故物件であってもせいぜい賃料が5.000円も下がれば良い方です。

梅田周辺でお風呂トイレ別々の物件となった時点で最低5万円は越えるかと思います。

探してるお客様が悪いのでは無く間違いなくポータルサイトにおとり広告を掲載してる業者が悪いのです。でも、残念ながらそれはまだまだ変わりません。

インターネットで様々な情報を手に入れる事が容易になった今こそ、不動産業者主導のおとり広告に騙される事なくお部屋を探されているお客様の立場に立って情報発信をしていきたいと思います。

お客様が賢くなれば必ずこの業界の悪い習慣もいずれは改善されていくのでは無いでしょうか?

その為には借主様にこの業界の色んな部分を知って頂き、口コミでもツイッターでも何でも構いません。借主にとって不利な事を皆さまで共有して頂き本当の情報を拡散して少しでも借主優位な状況に変えて行くしかありません。

その為には小さな会社ではありますがみつもルームは日々努力をして参ります。大阪で初めて仲介手数料無料を始めて約10年になります。今では同じ様に仲介手数料無料をうたう業者も沢山出てきましたが、元祖としての誇りと本当にお客様の為を考えこれからも邁進して行きたいと思います!

困った時はみつもルームへ、是非お問い合わせ下さい。絶対に損は有りません。

最後に昨日ご案内させて頂きましたM様よりこちらで決めますとのご報告を頂きました^^M様、有難うございます。アフターサービスも含め全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

 

■コラムへのご意見、ご感想、各種お問い合わせはこちらへどうぞ!

「みつもルームオフィシャルLINE@」友だち追加

※ID登録の場合は、@みつもるーむ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

  • 何故?他社より安くなるの?
  • 物件契約時の初期費用
  • よくあるご質問
  • 過去の成約事例
  • お客様の声

大阪市生野区小路東4-3-28

Tel:06-6753-5770

アクセスマップはこちら

dummy