大阪の不動産屋コラム

みつもルーム お問い合わせ
トップページミツモルームとは?ご契約の流れお問い合わせ会社概要プライバシーポリシー

辛い花粉症の時期にはこれ‼️

皆さまお世話になります。昨日のブログにて花粉症のお話をしましたが、余りにも辛いので色々とネットで調べてみました。

私と同じ様に花粉症の症状が酷くて辛いという方の少しでもお役に立てればと思いこちらに書かせて頂きます。

ちなみに昨日一晩でボックスティッシュが一箱無くなりました😭

皆さま症状を緩和する為に色々な自己防衛をされているかと思います。病院に行って薬を貰う。市販の薬や目薬をドラックストアで買ったり、外出する時にはマスクや眼鏡をするなど。

私も今までは近くのドラックストアで市販の花粉症対策薬を買って飲んでいました。アレグラ等の良くテレビでもCMしてるやつです。

何も考えずに症状が辛くなったら近くのドラックストアに行って薬を買って飲むという行動を何年も前から繰り返して来ました。いや、症状が辛すぎてあまり考えずにそうしていたかも知れません。

でも、花粉症の薬って結構な値段しますよね?花粉が飛んでる間はずっと飲み続けないといけないし。

今日ネットで調べてみて自分にとっても、同じ様に花粉症の症状で辛い方にも有益な情報があったのでご紹介させて頂きます。

実は『アレグラ』にはジェネリックの薬があるそうです。

ジェネリックの概要は下記の通りです。

「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」は、先発医薬品(新薬)の特許が切れた後に製造・販売される、「先発医薬品と同じ有効成分を同量含んでおり、(先発医薬品と)同等の効き目がある」と認められた医薬品です。先発医薬品に比べて薬の値段が5割程度、中にはそれ以上安くなるものもあるため、一人ひとりの自己負担や国民医療費の抑制にもつながります。特徴やメリットを理解していただき、ぜひジェネリック医薬品をご活用ください。

名前は『アレルビ』と言う薬でした。アレグラと成分、効用がほぼ同じでamazonや価格.comなどで購入するとドラックストアで買うよりも格安で購入出来ます。

 

アレグラに比べて約3分の1程度の価格で手に入ります。早速私も56錠入りをamazonでポチりました😊

56錠入りでも送料無料で大体1.000円ちょっとでした。

是非皆様のお近くて花粉症の症状が辛く困っている方がおられましたらオススメ下さい‼️

私もまだ手元に薬が届いて無いので試せてませんが、アレグラのジェネリックとの肩書きを信じて届き次第、試してみようと思います^^

またブログでご報告致しますね!決してアレルビ製薬会社の回し者ではありません😅自分で使ってみて、また正直な感想をお伝え致します。

少しでも花粉症で苦しむ方が少なくなります様に🙏花粉症の辛さは症状が無い方には理解出来ない程、辛いものです。私も本当に酷くなると自分の頭を外して(外せればですが💦)洗濯機で丸洗いしたいくらいです🤧

それではこれからも『みつもルーム』を宜しくお願い致します!

■コラムへのご意見、ご感想、各種お問い合わせはこちらへどうぞ!

「みつもルームオフィシャルLINE@」友だち追加

※ID登録の場合は、@みつもるーむ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

  • 何故?他社より安くなるの?
  • 物件契約時の初期費用
  • よくあるご質問
  • 過去の成約事例
  • お客様の声

大阪市生野区小路東4-3-28

Tel:06-6753-5770

アクセスマップはこちら

dummy