大阪の不動産屋コラム

みつもルーム お問い合わせ
トップページミツモルームとは?ご契約の流れお問い合わせ会社概要プライバシーポリシー

眼鏡が3本で5,000円⁉︎松倉めがね くだら店へ行ってみました‼️

皆さまお世話になります。今日は不動産のお話しでは無く眼鏡をご利用されている方々にとってとても有益な凄いお店をご紹介させて頂きます。

その名も『松倉めがね くだら店』‼️前から車で通り過ぎる時にでっかい看板にめがねの文字が気にはなっておりましたが、今回初めて伺いました。

事の発端は10年程使っていた眼鏡のレンズに小さな傷が沢山付き、レンズ表面に施されたコーティングも剥がれたり、何年も視力調整してない事もありどうも掛け心地が良くない。。。何処か良い眼鏡屋さんは無いものかとスマホをポチポチ。

最初に目についたのが『ドクターアイズ』と言う眼鏡屋さん。ホームページを読み進めると眼鏡が3本で9,900円〜買えるとの事。

充分安いしこちらのお店に行こうかと思って近隣の店舗を検索するも、近い所でも奈良県もしくは和泉市😰お店に行くまでかなりの時間が必要です。更には基本的に眼鏡の購入後は当日渡しは中々ハードルが高そう。

ちなみにホームページはこちら

・眼鏡のドクターアイズ ご購入の流れ

 

もう少し時間を節約出来そうなお店は無いかなぁ?とまたスマホをポチポチ。。。

そんな時、松倉めがねさんのホームページに辿り着きました‼️何と眼鏡が3本で5,000円〜購入出来ますとの記載、更には1時間程の待ち時間で即引渡し^^決定です。善は急げ❗️生憎の雨の中、本日早速訪問した次第です。

そんな松倉めがねさんの外観がこちら😊

めがねアピールしてますね❗️

入り口はこちら

私はお店の開店時間が午前10時からだったので10時20分頃に伺いましたが、既に4名程の先客が居られました。早速店内に入りまずは視力検査をお願いしました。やはり10年も同じ眼鏡を使っていたので、現状の視力と合わなくなっていたみたいです。

スタッフのDAIGO似のお兄さんからとても親切に質問やアドバイスを受け購入する眼鏡に合わせるレンズを決めて行きます!

レンズが決まったら次は自分の好みのフレームを選んで行きます。適当に3本を選びスタッフの方に渡します。約1時間後には出来上がるとの事。この間約20分程でした。

ちなみにフレームには無料の物、1,000円アップの物、2,000円アップの物と3種類が有ります。全て無料のフレームを3つ選べば5.000円+消費税となります。選んだフレームの組み合わせによって、お会計の金額が変わります。私の場合は1,000円アップのフレームを2つ、無料のフレームを1つ選んだので合計は7,560円の筈ですが、何故だか7,500円にしてくれました‼️

さて、待ち時間をどうするか?少し早めのお昼ご飯でも食べるかと思い寺田町駅まで歩きます。が、しかしお目当てのお店は殆どの所が11時30分からの営業開始💦

仕方なく普段は中々通らない少し寂れた商店街を歩きトボトボとまたお店の方へ戻りました。

11時45分過ぎにお店に入り出来立ての眼鏡を受け取りました。その眼鏡がこちら!

眼鏡3本にそれぞれケースと眼鏡拭きが3枚。これら全てがセットで7,500円です❗️

店内はこんな感じ

とても沢山の種類のフレームが所狭しと並んでいます。近畿圏にお住いの眼鏡をご利用の方で有ればわざわざでも訪れる価値のあるお店だと思います‼️

ちなみにここ、くまた店だけでは無く色々な所に姉妹店みたいなお店があるようです。何故だかくまた店はネットで検索すると閉店ってキーワードが出て来ますが、令和元年5月28日現在元気に営業されております。

『松倉めがねさん』この度はどうも有難うございました🥰

最後に松倉めがねさんのホームページは以下からどうぞ!

 

http://www.matsukura-megane.co.jp/

 

■コラムへのご意見、ご感想、各種お問い合わせはこちらへどうぞ!

「みつもルームオフィシャルLINE@」友だち追加

※ID登録の場合は、@みつもるーむ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

  • 何故?他社より安くなるの?
  • 物件契約時の初期費用
  • よくあるご質問
  • 過去の成約事例
  • お客様の声

大阪市生野区小路東4-3-28

Tel:06-6753-5770

アクセスマップはこちら

dummy